Crik Press

CONTENTS

みちくさムナカタ

PROJECT

「みちくさムナカタ」完成!

11.9.6

ぜひ、宗像へ

このたび、宗像市観光協会とともに製作を行った「みちくさムナカタ」というリーフレットが完成しました。

このメディアを作るにあたり、観光協会のIさんがおっしゃっていた「目的地にはなりにくい、でも立ち寄ってもらえれば、良さは伝わるはずだ」って感じの言葉をたよりにディレクションを行いました。
結果、メディアのコンセプトを「むなかたに寄り道してもらう」と設定して、デザインコンセプトを「来年も違う切り口で、別デザインが増えていくこと」をイメージして制作を行いました。

制作プロセスでも、現場におられる人ならではのわかりやすい声をたよりに、宗像観光協会とうちのNPOとで、最後の最後までデザインや内容に関して意見交換をし、完成までこぎ着けました。

苦労のかいあって、今までのありがちなパンフでは表現できなかったオシャレなデザインの冊子になっちゃいました。
内容もデザインに負けず、宗像の歴史や自然、うみんぐなどの最新情報の紹介もたっぷりと、また、世界遺産登録を目指している「沖ノ島」についてもきっちり紹介できている、宗像が詰まったリーフレットになっています。

当然マップも今回作り直して最新の道路事情にあわせました。ぜひこのリーフレットを持って宗像の「みちくさ」に利用して下さい。

こんなクライアントと僕たちがいい関係で進めることができるデザインは、きっと宗像の風景を変えるきっかけになるはずです。

"メディア"に関する記事

福岡市博物館ブランディング事業

PROJECT

 私たちは、福岡市博物館の広報誌である、福岡市博物館だより「...

18.4.5

CRIKの仕事メディア

WORKS

当団体の”黄色い衝撃”!。CRIK ...

17.9.7

金印ロードプロジェクト

WORKS

博多湾岸「金印ロードプロジェクト」広告発信、前回記事は空港と...

16.3.26

CRIKの仕事メディア

PROJECT

団体パンフ。堂々の完成報告です。九州コミュニティ研究所のミッ...

15.10.20

©2018 NPO Community Reserch Institute of Kyushu.
タグ一覧
市民活動   NPO   デザイン   メディア   ローカル   まちづくり   文化   教育   空間   公園   アート   子ども   歴史   都市   環境      ブランディング   道の駅   健康