News

お知らせ

  • 九州コミュニティ研究所 第19期 通常総会を開催いたしました。

  • 6月23日金曜日、特定非営利活動法人九州コミュニティ研究所 第19期 通常総会を福岡市NPOボランティア交流センターで開催しました。

    第19期の事業報告・決算報告と、第20期の事業計画・予算計画が正会員により議決、承認されました。

    報告や計画の中で、20期を迎えることができた私たちCRIKは、ここまで続けてきた自信と共に『驕り」や「弱さ」のようなものを持ってしまったのではないかという議論が交わされました。そこで、今季のテーマを「FOCUS ON ACTION」(行動重視)と定めて、行動に重点を置いた活動を進めていくことを約束としました。

    正解ではなく信念を。
    慣れより勇気を。
    理屈ではなく行動を。

    テーマの説明にある上記のテキストを、チームの覚悟として掲げる総会となりました。

    事業報告では、若手の職員たちが発表する機会を得て、自分たちの担う事業やプロジェクトを、自分たちの言葉でしっかりと伝えていました。 緊張しながらの発表ですが、それぞれが成長する機会となっています。 これからも一緒に何かやりたいというみなさんの声を大切にいたします。 今期の私たちを、みなさまよろしくお願いいたします。