Crik Press

CONTENTS

九州道の駅ユーザーズクラブ

PROJECT

道の駅「おおとう桜街道」オ〜プン!

10.9.11

福岡に14番目の道の駅がオープンします。
かねてより、多くのクエスチョンを重ねてきた「おおとう桜街道」が10月に開駅。
何が疑問かというと、“あまりにも規模が大きい”ことで、まちの規模や財政とはバランスがとれないような建設費がかかっているようです。別にオンブズマンでもありませんので、税金が〜という気持ちはありませんが、温泉や遊園地など、今後の維持が大変そうなものも多く、つまりはとても心配しているということです。

ユーザーからすると久々の大きな道の駅。がんばって欲しいこと山々です。

きっと春には、桜がきれいなのでしょうね。


以下は、国土交通省の発表記事です。

 道の駅おおとう桜街道は、主要地方道八女香春線と福岡県を南北に縦断する国道322号が交差する下今任南交差点近くに位置し、周辺道路は冬季の路面凍結区間や、異常気象における通行規制箇所があることから、道路利用者へ情報提供を行う場所として適しています。
 当駅は、毎日届く新鮮な農産物、海産物のほか、農産物加工品等が並んだ直売所と、癒しを追求した優美トイレや食事処を兼ね備える物産施設、天然温泉を利用した内湯・露天風呂・薬石浴などの温泉施設、更には、親子のふれ合いを重視した広場や電動遊具を備えた遊園施設など3つの施設で構成されています。
 また、当駅に隣接して南北約6?の町道に植栽された桜・紅葉・芝桜の並木道や、彦山川河川公園があり、子供からお年寄りまで1日中楽しめるようになっています。

このプロジェクトの過去の記事

すべての記事をみる

九州道の駅ユーザーズクラブ

WORKS

道の駅愛好家のみなさま、お待たせいたしました!企画段階から数...

12.5.9

九州道の駅ユーザーズクラブ

WORKS

現在、道の駅原鶴バサロファームステーション様のWEBサイトを...

12.5.8

九州道の駅ユーザーズクラブ

WORKS

いよいよ始まりました!福岡モータショー2012!簡単にですが...

12.1.27

九州道の駅ユーザーズクラブ

WORKS

明日、1月27日から4日間開催される「福岡モーターショー20...

12.1.26

"ローカル"に関する記事

CRIKファーム

PROJECT

4月から始まったCRIKファーム。実は僕(新人N)も4月入社...

19.9.28

はたらくふくおか

PROJECT

「はたらく」というのは不思議な言葉です。「かせぐ」とも少し違...

19.9.14

ミニふくおか

PROJECT

ホントの新人、一年目のNです。Nがたくさんいるので通称&ld...

19.8.27

防災について考える

SPECIAL

どうも。人呼んで「CRIKの防災担当ガール」、Nです。お盆も...

19.8.20

©2019 NPO Community Reserch Institute of Kyushu.
タグ一覧
市民活動   NPO   メディア   デザイン   ローカル   まちづくり   文化   空間   都市   教育   アート   歴史   公園   子ども   ブランディング   環境      健康   道の駅