Crik Press

CONTENTS

山笠マップ

WORKS

博多山笠マップ2010

10.9.13



毎年恒例の山笠マップ2010を今年も制作させていただきました。
博多の伝統のお祭りで、博多のアイデンティティともいえるこのお祭りをより多くの皆様に楽しんでいただくために制作しています。今年で10冊目になります。
NPO博多まちづくりの方と、すこしづつバージョンアップをしながら、増えてきた外国のお客さまにも対応できるよう進めております。
スポンサーの協力をしていただいている企業様のところにいくと、いつも優しく迎えてくれます。
やはり、山笠は博多の誇りであり、魂なんだとこのときによく思います。



中面は手書きイラストのマップとなっており、他社のマップとは違い、ローカル感やおもしろさ懐かしさを伝えることを目指しています。

今年は不況で、心配でしたが無事発行できました。

このプロジェクトの過去の記事

山笠マップ

PROJECT

7月といえば、博多山笠の季節です。街のいたるところに飾り山が...

13.7.12

山笠マップ

PROJECT

7月になると、いつもに増して博多の町はさらに活気づいてきます...

12.7.1

"ローカル"に関する記事

福岡市博物館ブランディング事業

PROJECT

 私たちは、福岡市博物館の広報誌である、福岡市博物館だより「...

18.4.5

地域コミュニティ活性化

WORKS

福岡市西区発行のメディア「西区バス旅」散策マップを制作しまし...

18.3.27

CRIKの仕事メディア

WORKS

当団体の”黄色い衝撃”!。CRIK ...

17.9.7

CRIKの仕事メディア

PROJECT

団体パンフ。堂々の完成報告です。九州コミュニティ研究所のミッ...

15.10.20

©2018 NPO Community Reserch Institute of Kyushu.
タグ一覧
市民活動   NPO   デザイン   メディア   ローカル   まちづくり   文化   教育   空間   公園   アート   子ども   歴史   都市   環境      ブランディング   道の駅   健康