Crik Press

CONTENTS

「ベッタ会」メディアデザイン

WORKS

「ベッタ会」のメディア

10.8.30



全国的に有名で、活発に活動されている「ベッタ会」のホームページのフォーマットを作成させていただきました。
気をつけたことは、スタッフの方がなれているソースを使うこと。CSSでのレイアウトなどは、スタッフの皆さんが変更する際にわからないかもということで、あえて古めのソース構成で作っています。その中のタグを共有することに力を注ぎました。
また、3つの団体の色が出ればと思っていたのですが・・・。
金額的なこともあり、フォーマットしか作れませんでしたが、スタッフの方々が積極的にページをアップしていってくれています。これからの活動につながればと思っています。



ベッタ会は3つの団体が集まっているので、3つの基調色を使い表現しています。
地球にやさしい団体の活動のイメージを壊さないよう、やさしいフォントを使っています。
また、角アールをいっぱいつかっています。
また限られた紙面の大きさと情報の量をかんがえ、折に工夫をしました。

でも一番こだわったのは、紙なんです。
エコ紙をつかい、柔らかいやさしいイメージを大事にしました。

同時に同じ紙でB2ポスターも作っています。

"ローカル"に関する記事

福岡市博物館ブランディング事業

PROJECT

【福岡市博物館だより「Facata」113号発行です】みなさ...

19.1.18

最適化へ

PROJECT

福岡市男女共同参画推進センター「アミカス」の開館30周年を記...

18.12.10

地域コミュニティ活性化

PROJECT

急激に寒くなってきましたね。ヒートテックを重ね着して、寒さを...

18.11.21

福岡マラソン

SPECIAL

何かといろんな話題、事業が進む当団体CRIK。そんな慌ただし...

18.11.11

©2019 NPO Community Reserch Institute of Kyushu.
タグ一覧
市民活動   NPO   メディア   デザイン   ローカル   まちづくり   文化   空間   教育   アート   都市   子ども   公園   歴史   ブランディング   環境      健康   道の駅