Crik Press

CONTENTS

CRIK年賀状

PROJECT

〆切まで1週間切ってます!2月10日までですよ!

19.2.6

〆切まで1週間切ってます!2月10日までですよ!

急にどうした?何?という人がいるのでは?ご安心ください。
CRIKからお恥ずかしいけど楽しくなりたい!お知らせです。

2019年が始まり一ヶ月が過ぎました。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
年度末の作業に追われる毎日、走り回ったり汗をかいて頑張っている人がたくさんいると思います。

さて、2019年といえば「消費税が8%から10%へ増税開始」「ラグビーW杯日本開催」「新国立競技場が竣工完成」など話題の出来事がたくさんありそうです。その中でも日本中で話題になっているのが5月1日の「改元」です。「平成最後の年」そして「新しい元号が始まる年」として、ネットや新聞、テレビで毎日目にすると思います。

ここで皆さん、一つお忘れになっていることはありませんか?

あの日から30年以上って。。。年も取ります、そりゃ。

(↑CRIK年賀状)

こういう形式だったのです。届いている人はOPEN!

ココココ。ココに書いています!

2019年CRIK年賀状は、「改元」に注目して「#ThinkPostHeisei」と題して年賀状をお送りしました。お送りした皆さんには、ひと笑いのある素敵な回答やナイスな回答を返答いただくという、新年の始まりから難しいミッションをお願いしちゃいました!

が…

並ぶと楽しい。だから、もっと見たい!

(↑2月1日の状況)
親愛なるみなさま、一体どうしたんだ!(泣)
予想外の少なさに大変驚いています!


下から見ても…

横からみても…

あまりのショックで!試しに、いろんな角度から確認しましたが、8通に変わりはありませんでした。
昨年の年末に思い描いていたのは、200通ぐらいくるのでは??という予想で期待していました。
1通1通並べて200の小渕さん特設展示コーナーを予定しています。まだまだ諦めていませんよ!


しかし、うぬぼれていました!お恥ずかしいかぎりです。CRIKは皆さんに恥ずかしさ満載のライブ情報をお届けします。

今日までに14通の返事をいただいています。ご参加いただいた皆様ありがとうございます。
そして実は14通を見てみると、ありがたいことに全国各地から届いています。
全国にメッセージが届いているんですね!あとは、皆さんの回答待ちですね。

皆さんには新年から難しいミッションをお届けしたわけですから、CRIKも皆さんのご協力にお返しができるように「新時代に役立つ贈り物」を真剣に面白おかしく考えています。最もナイスな回答、素敵な回答には贈り物をご用意しています。

また、4月には厳正な審査、いや楽しく審査を行い、ナイスな受賞者を決定します。
皆さんも真剣にでも面白おかしく新年号を考えて、CRIKに送って下さいね。

このプロジェクトの過去の記事

CRIK年賀状

PROJECT

【まだまだ募集〆切延長決定!3月末まで募集します!】今回の「...

19.2.14

"メディア"に関する記事

CRIK年賀状

PROJECT

【まだまだ募集〆切延長決定!3月末まで募集します!】今回の「...

19.2.14

福岡市博物館ブランディング事業

PROJECT

【福岡市博物館だより「Facata」113号発行です】みなさ...

19.1.18

最適化へ

PROJECT

福岡市男女共同参画推進センター「アミカス」の開館30周年を記...

18.12.10

地域コミュニティ活性化

PROJECT

急激に寒くなってきましたね。ヒートテックを重ね着して、寒さを...

18.11.21

©2019 NPO Community Reserch Institute of Kyushu.
タグ一覧
市民活動   NPO   メディア   デザイン   ローカル   まちづくり   文化   空間   アート   教育   都市   公園   歴史   子ども   ブランディング   環境      健康   道の駅