Crik Press

CONTENTS

はたらくふくおか

PROJECT

【はたらくふくおか新情報!次は大学生募集!】

18.5.31

前回は出演企業の募集でしたが、今回は、大学生編集部メンバーを募集します!!
(※前回記事はhttp://crik.jp/index.php?id=309 初見の方はコチラから!)


質問内容をまとめている。真剣さが伝わります。

私たちと一緒に、福岡の企業の魅力発見と情報発信にチャレンジしてみませんか。
「気になるけど取材経験ないし…ちょっと不安だなぁ…」という方もご安心ください。
昨年度の編集部メンバーも全員、取材未経験者でした。

webサイトを見ていただくとわかる通り、しっかり記事になっていますよね?

参加してくれたメンバーは、「質問を考え、取材・編集まで経験し可能性が広がった!」「社会に出ている大人の方々と話す機会を得られて良かった!」「緊張したけど楽しかった!」など、楽しんで学んでくれていたようです。

また、事業後の編集部メンバー向けアンケートでは、以下のようなご意見がありました。

・福岡の中小企業を知ることができて就職の選択肢が広がった!
・今まで聞いたことのなかった職種を知ることができた!
・福岡の良さや起業した経緯を役員の方に伺えて、福岡に就職したいと思った!

みなさん、地元企業に興味を持ってもらいました。

ちなみに、この質問についてはポジティブな回答が100%でした!

そんな、編集部メンバー募集にあたって、希望者向けの説明会を開催します。
説明会では、スタッフが事業説明を行い、昨年度参加してくれた大学生の実体験や取材の面白さなどについて直接お話しします。

少しでも気になった方は、どうぞご気軽に申し込んでみてくださいね。

希望者向け説明会
【日時】
6月初旬と中旬に開催予定!
参加希望の方は、hataraku_f@crik.jpまでご連絡ください!
おってスタッフからご連絡します!

【説明会会場】
[会場A]NPO法人 九州コミュニティ研究所 事務所3F
福岡市博多区綱場町5-6
[会場B]福岡市NPO ・ボランティア交流センター「あすみん」
福岡市中央区今泉1-19-22 天神クラス 4F セミナールーム

【申込方法・お問い合せ】
お名前 /電話番号 /参加希望日 を本文に記入しメールを送信
NPO法人 九州コミュニティ研究所 092-710-5871(担当:池田)メール:hataraku_f@crik.jp
「はたらくふくおか」で検索! https://www.facebook.com/hataraku.f/

福岡の企業に実際に訪れ、聞いて、話して、触れることができるチャンスです。

(「はたらくふくおか」は、NPO法人九州コミュニティ研究所、株式会社ジェイコム九州、
福岡市創業・大学連携課の3者共働で運営しています。)

このプロジェクトの過去の記事

はたらくふくおか

PROJECT

【出演企業5/28まで募集中!平成30年度 はたらくふくおか...

18.5.14

"メディア"に関する記事

最適化へ

PROJECT

福岡市男女共同参画推進センター「アミカス」の開館30周年を記...

18.12.10

地域コミュニティ活性化

PROJECT

急激に寒くなってきましたね。ヒートテックを重ね着して、寒さを...

18.11.21

地域コミュニティ活性化

PROJECT

気づけば10月です。あっという間。早いですね! 秋といえ...

18.10.10

福岡市博物館ブランディング事業

PROJECT

芸術の秋ですね。この季節になると、食を楽しみ、季節の移ろいを...

18.10.1

©2018 NPO Community Reserch Institute of Kyushu.
タグ一覧
市民活動   NPO   メディア   デザイン   ローカル   まちづくり   文化   空間   教育   アート   都市   子ども   公園   歴史   ブランディング   環境      健康   道の駅