Crik Press

CONTENTS

はたらくふくおか

PROJECT

【出演企業5/28まで募集中!平成30年度 はたらくふくおか】

18.5.14

【出演企業5/28まで募集中!平成30年度 はたらくふくおか】

笑顔を交換する。爽やかですね、フレッシュ!

「はたらくふくおか」では、ただいま「大学生にもっと自社の魅力を知ってもらいたい!」という企業の方を募集しています!

「え!ぜひうちの会社のこと知ってもらいたい!ところで、はたらくふくおかって何?」

という、みなさまの心の声が聞こえます。詳しくご説明しますね!

まず「はたらくふくおか」について。
すごく簡略化していうと、スタッフと現役大学生が地元企業を訪問し、お仕事の内容や働き方について、あれこれ取材し、動画と記事でPRする取り組みです!

記事ページはこんな感じ。取材者と学生のやりとり、臨場感あります。

こんな感じにHPに記事が載ります!


 ↓詳しい内容はコチラ↓ 今すぐ読んでほしいです!!
【HP】http://hataraku-f.jp/
【Facebook】https://www.facebook.com/hataraku.f/


・・・読んでいただけましたか??せっかちで、すみません。

こんな感じで、大学生が体当たり的にいろんな企業さんを訪問し、お話を伺っています。「はたらくふくおか」は、福岡の大学で学ぶ大学生に「福岡に就職したくなる情報」を届けることを目的に、昨年4月より福岡市と株式会社ジェイコム九州との共働でスタートした事業です。

3社の中で、私たちは学生たちが「企業について知りたいこと」を言葉にするサポートを担っています。 学生たちには、企業への質問内容の検討や、現場での取材、そして取材後の記事作成まで、しっかりと関わってもらっています。 自分の耳で聞いて印象に残ったことを、また別の学生に、わかりやすく届けるべく、アレやコレやと奮闘し、ひとつの記事が出来上がっています。

そして!今回、この「はたらくふくおか」のwebサイトで取材を受けていただける企業を募集しているのです!!

平成30年度は限定7社の募集です!

取材するって、ドキドキもするけどわくわくもしますよね。


昨年参加してくれた大学生たち。取材の前は

「はたらくってなんだろう」「お金を稼ぐことかな?」
「学生時代にたくさん資格とっておかなきゃダメかな?」

などなど。働くことに不安を感じている学生がほとんどでした。
でも、取材を終えた帰り道はとてもスッキリした表情。いろんな価値観があることに気づいたようです。

ぜひ、大学生の真っ直ぐな質問に、ざっくばらんにお答えいただき、はたらくことの面白さや楽しさ、いろんな働き方があることを大人の皆様から本音でお伝えいただければと思います。

「はたらくふくおか」を通して、少しでも自分の働き方を考えるきっかけになれば!そして、できれば福岡の地元企業に多くの学生が就職できれば!

そんなことを考えながら、実行しているプロジェクトです。


福岡市に本社があり、福岡で学んでいる学生にもっとPRをしたい!といった企業のみなさまからのご応募をお待ちしております。


【募集について】
応募締め切り:5月28日(月)
費用:無料
<応募に関する詳細ページはコチラ>
http://www.city.fukuoka.lg.jp/keizai/r-support/business/hataraku-f_2.html

福岡の若者たちの将来を築くプロジェクト、彼らの未来のために是非ご協力ください。
よろしくお願いいたします!

"市民活動"に関する記事

CRIKの仕事メディア

WORKS

当団体の”黄色い衝撃”!。CRIK ...

17.9.7

「福岡市都市景観賞」を中心とした景観への意識高揚事業

PROJECT

福岡市都市景観賞展覧会の最終日、3月22日日曜日。第26回 ...

15.3.26

活気ある公園づくりプロジェクト

WORKS

「goodpark〜住民による活気ある公園づくりの参考書」が...

15.3.26

灯明ウォッチング

WORKS

いよいよ、博多灯明ウォッチングの季節になりました。当団体は、...

14.10.10

©2018 NPO Community Reserch Institute of Kyushu.
タグ一覧
市民活動   NPO   デザイン   メディア   ローカル   まちづくり   文化   教育   空間   公園   アート   子ども   歴史   都市   環境   ブランディング      道の駅   健康