Crik Press

CONTENTS

READYFOR?プロジェクト(ファンドレイジング事業)

WORKS

ファンドレイジング始動!新しい職業を紹介する本をつくります

14.7.1

当団体も遂に、ファンドレイジングを開始しました。

プロジェクトは「NewJob」。具体的にいうと、未来を動かす社会性の高い新しい職業を紹介したい!
既成概念にとらわれず、自分らしく生きる先輩の職業ガイドブックの制作を行う事業です。
皆様の支援が無ければ実現しない事業です。多くの支援をお願いいたします。

詳細は以下のリンクへ。まずはここから。お願いいたします。
https://readyfor.jp/projects/newjob

本っていいですよね。未来をつなげたらもっといいです。

未来を動かす社会性の高い新しい職業を紹介したい!
既成概念にとらわれず、自分らしく生きる先輩の職業ガイドブック

私たちの団体の活動では、これまでにない、斬新で面白いソーシャルな活動をする団体や個人との出会いがあります。今回のプロジェクトは、そんな<現状ではうまく伝えきれない職業>を直接取材します。そして新しいジャンルの職業の魅力や将来性、メッセージを次の世代の若者に伝えてつなげる本「未来の職業ガイドブック」を制作したいと考えています!

さまざまな職業で、この世界は成り立っている。それを伝えます。


現状では伝えきれないけど、面白く新しいジャンルの職業がある。
次の世代の若者に伝えたい!「未来の職業ガイドブック」を制作!

「未来の職業ガイドブック」を制作しようと思った理由は2つあります。1つ目は、私もそうだったのですが、団体のスタッフが大学などで授業を行っていて、学生のみんなと話をしていると就職にはすごく興味があるけど職業についての知識がほとんどないことに気づきました。最終的に一般的な職業については学ぶ機会もあるようですが、社会性の高い、はじまったばかりの職業は知らないまま社会に巣立っていきます。「なんてもったいないんだ」と感じた事がきっかけです。

もう1つは、そもそも学生を導く役割の大学職員の皆さんも知識がない状況である事です。学生が新たな道へ踏み出そうとするときに、相談する知識を持っている人が身近にいたら、ステキな未来が待っているはずだと感じました。

これは公園の本です。こんな感じ、どうでしょう。

『未来の職業ガイドブック(仮)』について

これからの10年を動かす新しい職業の今の姿を伝えて、若者に新しい生き方を感じてもらいたい!これまでの概念にとらわれず、自分らしく生きるステキな先輩の職業を紹介しビジョンを持ってもらえるようにします。皆様のご協力をお願いします!

製作期間: 2014年8月1日〜2014年11月30日(予定)
完成予定日: 2014年11月15日(予定)
製作主体: NPO法人九州コミュニティ研究所
発行部数:1000部
流通先:500部は大学の学生課や高校、就職支援センターなどに無料配布。
    残りはネット販売を予定。
仕様:サイズ/130mm×175mm ページ数/300P前後 4C/1C(部分的に) 無線綴じ

引換券について
・サンクスレター
・『未来の職業ガイドブック』にお名前を掲載(希望者のみ)
・『未来の職業ガイドブック』ウェブサイト内のサポーター特別ページにメッセージを掲載(一年間)
・『未来の職業ガイドブック』1冊
・あなたを取材して掲載できる権利(ただし、ちょっと面白い職業の方に限ります。)
 or 未来の職業に関する寄稿文を掲載できる権利

1000冊分の制作費と取材費用、また大学や高校、就職支援センターなどへの配布のための運送費があわせて200万円が不足しています。皆様のご協力をお願いできないでしょうか。

若者達の未来のために。みなさまの幅広い支援を。ご協力宜しくお願いいたします。

"教育"に関する記事

CRIKの仕事メディア

PROJECT

団体パンフ。堂々の完成報告です。九州コミュニティ研究所のミッ...

15.10.20

福岡市博物館ブランディング事業

WORKS

この秋、25周年を迎えた福岡市博物館。その博物館と同じ25周...

15.10.8

福岡市博物館ブランディング事業

WORKS

福岡市博物館だより「Facata」98号を制作いたしました。...

15.3.26

福岡市博物館ブランディング事業

PROJECT

福岡市博物館だより「Facata」97号を制作いたしました。...

15.1.6

©2017 NPO Community Reserch Institute of Kyushu.
タグ一覧
市民活動   NPO   デザイン   メディア   ローカル   まちづくり   文化   空間   公園   アート   子ども   教育   歴史   都市   環境      健康   道の駅   ブランディング