Crik Press

CONTENTS

山笠マップ

PROJECT

今年も出てます!山笠マップ2013

13.7.12

7月といえば、博多山笠の季節です。
街のいたるところに飾り山が飾られ、街も人も活気づいています。

毎年恒例となりました、「博多山笠マップ2013」が今年も無事に発行されました。
当団体の「NPO博多まちづくり」に所属しているメンバーが毎年制作に携わらせていただき、今回で13冊目になります。

毎年、博多山笠を見に来る観光客も増加し、その方々に山笠の伝統、勢いやかっこよさを伝えたく、NPO博多まちづくりと一緒に作らせていただいています。今年は表紙を、「より臨場感・迫力を伝える」ことを狙い作っています。
今年もより多くの方に手に取ってもらい、博多山笠の魅力を伝えれればと思います。

そのような活動に毎年、博多で愛されているたくさんの企業に協賛をいただき、情報満載のマップを発行することができています。ご協力いただきました企業の皆様、本当にありがとうございます。

飾り山の場所や追い山のコース、当日のバスの運行についてなど、毎年山笠を楽しみにしている方はもちろん、山笠を初めて見る方にも楽しんでもらえることを目指して制作しています。
ぜひ博多の歴史や文化、山笠の迫力や熱気に触れて、「博多の魂」を感じてください!

「山笠マップ2013」は、博多駅、リバレイン、キャナルシティ、ソラリア、イムズなどで配布しています。



今年の山笠マップです。山笠用のバスなど情報がいっぱいです。

このプロジェクトの過去の記事

山笠マップ

PROJECT

7月になると、いつもに増して博多の町はさらに活気づいてきます...

12.7.1

山笠マップ

WORKS

毎年恒例の山笠マップ2010を今年も制作させていただきました...

10.9.13

"メディア"に関する記事

CRIKの仕事メディア

WORKS

当団体の”黄色い衝撃”!。CRIK ...

17.9.7

金印ロードプロジェクト

WORKS

博多湾岸「金印ロードプロジェクト」広告発信、前回記事は空港と...

16.3.26

CRIKの仕事メディア

PROJECT

団体パンフ。堂々の完成報告です。九州コミュニティ研究所のミッ...

15.10.20

福岡市博物館ブランディング事業

WORKS

この秋、25周年を迎えた福岡市博物館。その博物館と同じ25周...

15.10.8

©2018 NPO Community Reserch Institute of Kyushu.
タグ一覧
市民活動   NPO   デザイン   メディア   ローカル   まちづくり   文化   空間   公園   アート   子ども   教育   歴史   都市   環境      道の駅   健康   ブランディング