Crik Press

CONTENTS

遊び塾 ありギリスさん

PROJECT

遊び塾 ありギリスさんとミーティング!

13.7.4

1年半前にうかがった特定非営利活動法人 遊び塾ありギリスさんの事務所に、再びうかがいました。

(前回の様子:http://crik.jp/index.php?id=222)

前回、団体のためのメディアをどうつくっていくかの相談がありまして。現在は会員向けの情報誌「チクサク」を、4か月に1回のペースで制作、発行されています。ユーモア溢れる団体のポリシーが反映されている楽しい本。面白いんですよ〜!

昨年と写真の感じは似ていますが、登場人物が増えています^^)

本日はじむ局長の桜井さんをはじめとする編集スタッフの皆さんとお話させていただきました。
今後は第4号まで発行されているこのメディア。デザインや編集的な部分で御意見させていただきましたが、今後はこの本やデータを使って、団体の活動をどうしていくかなどの話を楽しくさせていただきました。遊び塾ありギリスさんの活動に、引き続き注目したいと思います! (文責:橋口)
©2018 NPO Community Reserch Institute of Kyushu.
タグ一覧
市民活動   NPO   メディア   デザイン   ローカル   まちづくり   文化   空間   教育   アート   子ども   公園   都市   歴史   環境   ブランディング      健康   道の駅