Crik Press

CONTENTS

情報誌『Con te(コンテ)』 

WORKS

Conte28号、引き続き取材中!

12.8.5

8月も1週間が過ぎようとしています。
もくもくとした入道雲が夏らしく、ここまで暑いと気持ちいいくらいです。

・・・とはいえ、暑すぎては集中できず業務も進まない・・・
ということで今朝は、少しでも涼しく過ごせるよう事務所の前で「打ち水」をしてみました。
先人の知恵というのは素晴らしく、不思議と気分から結構涼しくなるんですね。
これからも、ちょくちょくやってみようと思います。


さてさて、8月に入ってからもConteは順調です。続々と取材が続いています。
先週、今週にかけて協働ルポのコーナーで、3事例の取材に伺いました。

取材させていただいた順番で言いますと「東日本大震災復興支援〜絆〜プロジェクトおおむた」、「福岡城・鴻臚館の将来に向けた市民参加プロジェクト」、「ソーシャルビジネス支援体制構築及びモデル実践事業」の3つです。
「〜絆〜プロジェクトおおむた」の取材風景
「福岡城・鴻臚館の将来に向けた市民参加プロジェクト」の取材風景(市役所)
お堀の様子
今回は、どのプロジェクトも関係している団体が多く、活動の幅も広いため、本当に紹介したいことがたくさんです。4つの事例を2ページで紹介するというのが、非常に心苦しいところ。。。(これについては、毎号の悩みですが)

ただ、やはり実際に足を運んで取材に伺い、じっくりお話を聞くことで、その団体が目指すものであったり、熱がこもっているところというのは、伝わってきます。その一番アツい部分を記事にして、読者の皆様に届けたいなと考えています!

まだまだ取材も続きますが、同時進行で記事ライティングとデザインも進行中。発行は9月30日予定です。ご期待ください!

このプロジェクトの過去の記事

すべての記事をみる

情報誌『Con te(コンテ)』 

WORKS

今年度最後のコンテ、34号が発行されました。表紙は、「北九州...

14.4.3

情報誌『Con te(コンテ)』 

PROJECT

コンテ30号、年度末に無事に発行しております。表紙はNPO法...

13.3.28

情報誌『Con te(コンテ)』 

PROJECT

コンテ29号、発行しております。表紙は筑後地域を中心に活躍し...

12.12.30

情報誌『Con te(コンテ)』 

WORKS

秋は、いろんなことに興味が湧く季節。なんとなく、この時期はN...

12.11.8

"歴史"に関する記事

福岡市博物館ブランディング事業

PROJECT

芸術の秋ですね。この季節になると、食を楽しみ、季節の移ろいを...

18.10.1

「福岡市都市景観賞」を中心とした景観への意識高揚事業

PROJECT

うちのWEB「CRIKPRESS」のトップ画面左上部、ひとき...

18.7.20

福岡市博物館ブランディング事業

WORKS

福岡市博物館だより「Facata」111号が発行されました。...

18.7.1

福岡市博物館ブランディング事業

PROJECT

 私たちは、福岡市博物館の広報誌である、福岡市博物館だより「...

18.4.5

©2018 NPO Community Reserch Institute of Kyushu.
タグ一覧
市民活動   NPO   メディア   デザイン   ローカル   まちづくり   文化   空間   教育   アート   子ども   公園   都市   歴史   環境   ブランディング      健康   道の駅