Crik Press

CONTENTS

九州道の駅ユーザーズクラブ

WORKS

九州魅知マップ、好評無料配布中です!

12.5.9

道の駅愛好家のみなさま、お待たせいたしました!
企画段階から数えると、約2年の歳月をかけて、
やっと完成したこの「魅知(みち)マップ」。
社団法人九州建設弘済会さんのご支援により、制作することができました。

そしていよいよ5月より配布が始まりました。
しかも、無料配布です!

広げると、A1サイズになるこの魅知マップ。
表面には、道の駅リストはもちろん、土木遺産や風景街道、とるぱスポットなど、九州の道にまつわる、さまざまな『魅力』を紹介しています。
読みごたえのある内容ですので、ドライブの休憩中などに、目を通していただければと思います。
こっちが表面、情報満載です。
そして、皆さんご期待の地図面です。
まずは、広げてみてください。A1サイズの九州地図が登場します!
もちろん、道の駅のプロットもあります。
こっちが地図面、おっきいですよ!
カーナビも便利ですが、たまには地図を大きく広げて、
「ここ行ってみようか!」と計画性のない旅をしてみたり、
目的地まで少し道に迷いながらも、途中で思いがけない寄り道をしてみたり。
それはそれの良さもあると思います。
(運転中に広げるのは大変危険ですので、必ず停車してからご覧ください!)

この「魅知マップ」は順を追って、九州の道の駅さんにも発送をはじめています。
そろそろ道の駅の情報コーナーにも、並びだすころかと思います。
ほかにも、ジャパレンさん(九州圏内)や各県の観光案内所に
置いてもらう予定ですので、見かけたら、ぜひお手にとってご覧ください。

大事なことなので、もう一度書きますが、魅知マップは「無料」です。
何部でもご自由にお持ち帰りください!
・・・と言いたいところではありますが、実際は数には限りがあります。
次の発行もいつになるかはわかりません。
たくさんの方に使っていただきたいので、無料だからといって何部も持っていくのはご遠慮ください。

このマップが、みなさんのドライブのお供になることを
事務局一同、楽しみにしています。

このプロジェクトの過去の記事

すべての記事をみる

九州道の駅ユーザーズクラブ

WORKS

現在、道の駅原鶴バサロファームステーション様のWEBサイトを...

12.5.8

九州道の駅ユーザーズクラブ

WORKS

いよいよ始まりました!福岡モータショー2012!簡単にですが...

12.1.27

九州道の駅ユーザーズクラブ

WORKS

明日、1月27日から4日間開催される「福岡モーターショー20...

12.1.26

九州道の駅ユーザーズクラブ

PROJECT

私たちのNPOが運営している「九州道の駅ユーザーズクラブ」。...

11.10.1

"まちづくり"に関する記事

CRIKの仕事メディア

WORKS

当団体の”黄色い衝撃”!。CRIK ...

17.9.7

金印ロードプロジェクト

WORKS

今年2月から、福岡市博物館が事務局となり取り組んでいる博多湾...

16.3.10

CRIKの仕事メディア

PROJECT

団体パンフ。堂々の完成報告です。九州コミュニティ研究所のミッ...

15.10.20

本日の学び

WORKS

6月7日(日)に行われた、NPO法人福岡建築ファウンデーショ...

15.6.16

©2018 NPO Community Reserch Institute of Kyushu.
タグ一覧
市民活動   NPO   デザイン   メディア   ローカル   まちづくり   文化   空間   公園   アート   子ども   教育   歴史   都市   環境      道の駅   健康   ブランディング