Crik Press

CONTENTS

九州建築家バトル

WORKS

「九州建築家バトルの本」ができました!

12.5.1

表紙はこんな感じです。光沢があるんです!


昨年の11月に開催された、熱気あふれるイベント「九州建築家バトル」。
12組15名の九州で活躍する建築家たちが福岡に集まり、これからの新しい家づくりについて、それぞれの提案をぶつけあった、このイベント。2011年11月3日から6日までの、4日間という短い期間でしたが、その内容はとても濃密で、楽しい日々でした。

私たちは、そのロゴ、DM、チラシ、懸垂幕、ポスター、また会場構成などの様々なデザインをさせていただきました。
そんな中でこのイベントの本当の締めとも言えるメディアが、写真の「九州建築家バトルの本」です。
展覧会当日の様子が伝わるコンテンツはもちろん、バトル勝者のロングインタビュー、参加建築家の個性あふれる紹介ページなどなど、内容も大変充実しています。
何度も参加建築家のみなさんと、打合せを重ね、内容のやり取りを繰り返し、本当に入稿の直前までブラッシュアップをし続けて完成した64ページ(+表紙)のメディアです。

限定生産かつ非売品ですので、なかなか見かける機会は少ないかと思いますが、イベントに遊びにきて、アンケートにお答えいただいた皆さまには、順次発送されているようです。
お手元に届いた方は、ゆっくりとご覧ください。きっと、イベント当日の熱気を思い出していただけるはずです!

九州建築家バトルは、本当に何から何までデザインさせてもらった、貴重な機会でした。来場者のみなさまにも、建築家のみなさまにも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。また、こういうデザインができればいいなと思います。

このプロジェクトの過去の記事

九州建築家バトル

WORKS

ここ最近CRIKチームは、ぎゅぎゅっと詰まった日程で仕事を進...

11.11.9

"都市"に関する記事

CRIKのこと

PROJECT

暑いです!そんな中での、CRIK流・夏の過ごし方。その一部を...

18.7.30

「福岡市都市景観賞」を中心とした景観への意識高揚事業

PROJECT

うちのWEB「CRIKPRESS」のトップ画面左上部、ひとき...

18.7.20

CRIKのこと

PROJECT

【お土産、贈り物ってメディアですよね】CRIKPRESS更新...

18.7.10

福岡市博物館ブランディング事業

WORKS

福岡市博物館だより「Facata」111号が発行されました。...

18.7.1

©2018 NPO Community Reserch Institute of Kyushu.
タグ一覧
市民活動   NPO   メディア   デザイン   ローカル   まちづくり   文化   空間   教育   アート   公園   子ども   歴史   都市   環境   ブランディング      健康   道の駅