Crik Press

CONTENTS

遊び塾 ありギリスさん

PROJECT

遊び塾 ありギリスさんにお邪魔しました!

12.2.27

黄砂も降ってるらしいですがなんのその。陽気な天気、春はもうすぐです。

福岡市を中心に、子どもたちの無邪気で純粋な心を育む活動を続けている特定非営利活動法人 遊び塾ありギリスさん。情報誌「コンテ」でお世話になって以来のおつきあいとなります。今回は団体事務所のある室見にお邪魔しました。

事務局長の桜井さん(右)と、福居さん親子です。

実はありギリスさんは、母体となった団体の活動の時期も長く歴史があり、子どもの分野ではよく知られているNPOのひとつです。野外キャンプなど子どもたちの楽しい活動を支える、事務局長の桜井さんをはじめとするおかあさん、おとうさんたちの努力には頭が下がります。その活動の広報、将来につながる動きなどについて、楽しくお話させて頂きました。ありがとうございます!

この動き、桜の咲く頃も引き続き進めていく予定です。
©2018 NPO Community Reserch Institute of Kyushu.
タグ一覧
市民活動   NPO   メディア   デザイン   ローカル   まちづくり   文化   空間   アート   教育   公園   子ども   歴史   都市   環境   ブランディング      道の駅   健康