Crik Press

CONTENTS

活気ある公園づくりプロジェクト

PROJECT

「犬のしつけ講座」第一回、盛況でした!

12.1.21

東花畑校区での活動の大きな一つである、
「犬のしつけ講座」を本日午前中に開催しました。

講師は、犬の訓練士でしつけのプロである土生 亜紀子さん(はぶ あきこさん)です。
事前の告知で集まっていただいた受講者は35人以上!
土生先生のパワフルなキャラクターもあって、大盛況の講座となりました。
公民館に隣接する桜ヶ丘公園にて

スライドだけの説明ではなく、実際に屋外に出て
マナーを守って、公園を楽しく使う方法を実践していただきました。
マナーを守る方法を知れば、犬も人間ものびのびと遊べるんです!

テレビ放映もお楽しみに
また、今日はテレビの取材もきておりました。
TNC系列の「ふくおかツボLabo」という番組です。
放送日時などは、また後日お知らせいたします!

スライドを使ったしつけ講座
外での実演を終えたあとは、室内に戻ってより詳しく具体的なしつけの方法を学びました!
犬がなぜ言う事を聞かないのか?問題行動を起こすのか?
犬の本能的な動きとからめたとってもわかりやすい説明でしたよ!

来週28日の講義では、しつけの方法をさらに詳しく説明していただけるそうです!
東花畑のご近所に住んでいらっしゃる飼い主のみなさま、ぜひ気軽にご参加くださいね!
時間は13時〜15時で、参加費無料!
予約も必要ありませんので、当日に東花畑公民館にお越しください。

このプロジェクトの過去の記事

すべての記事をみる

活気ある公園づくりプロジェクト

WORKS

「goodpark〜住民による活気ある公園づくりの参考書」の...

15.7.29

活気ある公園づくりプロジェクト

WORKS

「goodpark〜住民による活気ある公園づくりの参考書」が...

15.3.26

活気ある公園づくりプロジェクト

WORKS

2010年の始動から、本当に大勢の方に関わっていただいた、活...

13.5.22

活気ある公園づくりプロジェクト

WORKS

前回お知らせしました、「勤マルの日」。当日に向けて着々と準備...

12.11.7

"まちづくり"に関する記事

CRIKの仕事メディア

WORKS

当団体の”黄色い衝撃”!。CRIK ...

17.9.7

金印ロードプロジェクト

WORKS

今年2月から、福岡市博物館が事務局となり取り組んでいる博多湾...

16.3.10

CRIKの仕事メディア

PROJECT

団体パンフ。堂々の完成報告です。九州コミュニティ研究所のミッ...

15.10.20

本日の学び

WORKS

6月7日(日)に行われた、NPO法人福岡建築ファウンデーショ...

15.6.16

©2017 NPO Community Reserch Institute of Kyushu.
タグ一覧
市民活動   NPO   デザイン   メディア   ローカル   まちづくり   文化   空間   公園   アート   子ども   教育   歴史   都市   環境      道の駅   健康   ブランディング